INFORMATION

【会計研修】簿記3級150回合格発表!会計研修受講生合格率80%を記録!!

黒田公認会計士事務所、簿記3級合格率80%を記録!!


就労支援の一環で受けた、簿記3級(第150回)の研修事業ですが、合格発表がありました!

私の研修の受講生の受験者10名に対し合格者は8名でしたので、
合格率は80%を記録することができました!
受講生が研修に頑張ってついてきてくれた結果です。
今回は残念な結果になった方もいらっしゃいましたが、色々な制約がある中皆さん努力されました。当会計研修で学んだことは必ず今後役に立ちます。
皆様、本当にお疲れ様でした!

合格率全国平均の43%と比較して、高い合格率を記録!


簿記3級150回の合格率は、現時点で43.7%。
広島の商工会議所の合格率は、37.4%。
これらと比較しても80%の合格率は驚異的のようで、呉市役所や呉市雇用促進協議会からお褒めのお言葉を頂いております。

受講生の声♪


研修終了後嬉しい受講生の声をたくさんいただきました。一部ご紹介させてください。

会計を楽しく教えていただき、どうもありがとうございました。不思議なことに、一秒たりとも眠くならず、ウキウキワクワクの毎日でした。事務の仕事につくつもりもなく、想っている仕事が仕事として成り立つのかどうかも分からないのですが、まだ少し時間がありますので、引き続き2級の勉強も楽しむ予定です♪2ヶ月前には、簿記の勉強なんて夢にも考えていなかったのに、何が起こるか分からないものです。黒田さんに関わる人達はみんな幸せになって、人生がまた楽しくなりますね♪どうもありがとうございました!

黒田先生お疲れ様です!ご報告とお礼が遅くなりましたが、おかげさまで簿記三級に合格しました。自信がなかったのでギリギリ70点に違いないとさっき呉商工会議所に出向いて確認してもらったら、意外に90点(問1-問5内訳:20/10/27/6/27点)でした。嬉しさと同時に安堵しました。この合格は黒田先生のブートキャンプ、ひいては神授業のおかげです。(黒田先生はすでに立派な天職に就いておられますが、もし教職に就かれてもきっと最高の先生です!)本当にどうもありがとうございました!!

おかげさまで簿記検定合格しました。今日合格証書も届きました!黒田先生のご講義とても分かりやすくて、楽しく勉強することができました。今回の合格のおかげで自信も付きましたので、ここからは大変な道のりになると思いますが、頑張ります。ありがとうございました!

黒田先生ありがとうございました!
授業に取り組む姿勢・熱意に触発されて、ラストスパートは本気で勉強しました。私は今回の検定は受けませんが、簿記の仕組みを十分理解して、苦手科目を克服するため、試験を受けるつもりで明日からも勉強を続けます!
今後ともよろしくお願い致します!

黒田先生お世話になりました。学生に戻ったみたいで楽しかったです!
実はあたし10年位前に会計事務所で働いていました。が…すっかり忘れてますね。こんなんでよくやってたな~て思いました。やらないと駄目ですね。

黒田先生、色々とありがとうございました!理解力がなくて沢山ご迷惑をかけてしまって。。。それでも根気よく教えて下さった事にとても感謝しています!ありがとうございました!

黒田公認会計士事務所では、簿記3級だけでなくジャネラリスト向けの会計研修サービスを提供しています。ご興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください!

黒田公認会計士事務所 お問い合わせ

黒田公認会計士事務所

最近の記事

PAGE TOP